トップ > 施設だより > 望未園入所_施設だより > 望未園における新型コロナウィルス感染症の続報

望未園における新型コロナウィルス感染症の続報

今月12日に判明いたしました、望未園入所施設における新型コロナウィルス陽性者が確認された件についてご報告させていただきます。
感染者が確認された時点から静岡市保健所のアドバイスの元、PCR検査の実施、濃厚接触者の特定などが行われ、2週間の健康状態の報告を行ってまいりました。PCR検査については実施者全員陰性と判明し、濃厚接触者についても2週間健康観察中、体調不良者は確認されませんでした。また、望未園職員、利用者の方も2週間健康状態の確認を毎日行い、体調不良者もでず、新たな感染者も確認されませんでした。

静岡市保健所の健康状態把握も終了しましたので、26日(土)に望未園入所の支援体制を通常の感染対策に戻しております。
これをもちまして、6月12日に確認されました、新型コロナウィルス感染確認に対する対応は終了とさせていただきます。

望未園をご利用の皆様、保護者の皆様におかれましてはご心配をお掛けいたしました。また、多くのご協力を頂き大変感謝しております。
また、愛誠会をご利用いただく皆様もご心配をお掛けいたしました。
今後とも宜しくお願い致します。
社会福祉法人 愛誠会

最終更新日:2021-06-17