トップ > 施設だより > 有放祭 & ボクササイズ

有放祭 & ボクササイズ

有放祭

有放祭
子どもたちが結成したユニット、ミスチルならぬ「ありちる」の歌で幕を開けた今年の夏祭り。
この日のために、飾りや看板、お面、そして藍染ティッシュケースなど、色んな制作をしてきました。祭り当日は、みんなで法被を着てお祭りモード全開!全員でダンスを踊った後、交代で店番をしながら様々な店舗で買い物を楽しみました。今年はフランクフルトに鈴カステラ、パンナコッタに駄菓子詰め合わせなど、子どもたちが喜ぶおやつが満載!ヨーヨー釣りや紐引きゲームなどもあり、みんな楽しんでいました。
終わってしまうのが少し寂しいのも、祭りっぽくていいですね。

 

ボクササイズ

ボクササイズ
雨で外に出られない!暑くて外に出られない!そのような日のうっぷんを晴らすべく始めたのが…ボクササイズ!
冷房の効いた廊下にて、実際にグローブをつけ、天井から吊り下げた風船をパンチしながら進んでいきます。風船の高さは低いものもあれば高いものもあり、子どもたちは元気一杯にジャンプ!吊り下げた風船には、絵を描くのが得意な子どもに顔を描いてもらいました。パンチするのをためらってしまうくらい可愛らしいイラスト (^^)入場曲をかけると、子どもたちはボクサーになりきってビシバシ風船をパンチ!とても楽しんでいました。
外には出られなくても、たくさん汗をかいて良い運動になりましたね!
投稿スタッフ名(小林)

最終更新日:2021-09-22