トップ > 施設だより > 1月土曜活動

1月土曜活動

1月土曜活動

1月29日(土)は土曜活動で節分の会を行いました。
節分の時期に邪気を祓うために行われている豆まきをボウリングゲームにして行いました。
ボウリングのピンを鬼、ボールを豆として鬼退治していきます。
多くの鬼を倒そうと狙いを込めて投球!
なかなか倒れない手ごわい鬼もいて苦戦する方や、鬼が倒れると仲間と喜び合う方、スコア表へ点数を書くことに張り切る方など、皆さんそれぞれに楽しまれていました。
また、今回は在宅支援を利用されていて参加できなかった方も季節行事を楽しめるように、在宅支援の課題を、鬼の福笑いにチャレンジしていただきました!
在宅支援をご利用の方へ完成した感想を尋ねると、「面白い顔の鬼ができた。」や「上手にできたから部屋に飾りました。」などの声もありました。
午後は皆さん大好きカラオケ大会♪パプリカや仮面ライダーなど、様々なヒットソングや好きな曲で盛り上がりました♪
カラオケに自信のない方も、最後に皆で一緒にアニメワンピースの曲『ウィーアー!』を唄って会場がひとつになったところで今年度最後の土曜活動が終了しました。
「活動楽しかったよ。来年度も色々なことやりたいね。」との感想が聞かれました。皆さんにより多く楽しんでもらえるよう活動作りに励みたいと思います。
 

1月土曜活動
1月土曜活動
1月土曜活動

最終更新日:2022-02-16