梅雨に入りジメジメした暑い季節になりましたが、それでも子供たちは元気いっぱいです!☔
フレンズでは総合防災訓練を行いました。火事を想定した訓練…🔥事前に職員が「火事の時はハンカチで口を隠して下さいね」と話すとポケットに入れていたハンカチで口を覆う子どもたち。事前のシミュレーションはバッチリです✨
訓練が始まるとフレンズに緊張感が走ります。職員の声掛けで避難を始めると、子どもたちは慌てることなく、ハンカチで口を覆って素早くフレンズの外に避難することが出来ました!
これからも子供たちが少しでも安心してフレンズで過ごすために、避難訓練を通して子供たちが避難の方法を身につけてくれたらと思います😌