6月に入り、中部地区交流スポーツ大会に向けて技種目の1つである「順送球」の練習に毎日取り組んでいました。
久しぶりに行う順送球ということもあり、並ぶ列が乱れてしまったり、ボールが後方へと上手く渡らなかったり…
なんてこともありましたが、毎日練習を重ねるごとに皆さんの息があっていき、ボールの受け渡しがスムーズにできるようになりました。
はじめは不安そうな表情をしている利用者さんもいましたが、慣れていくにつれて真剣な表情の中にも笑顔が見られ、競技を通して1つのことを皆で行うことによる団結力が生まれ、スムーズに出来た時の達成感を感じることができました。コミュニケーションも図れる素敵な時間となりました。