トップ > 施設だより > 啓生寮_施設だより > パラスポーツカフェに参加しました!

パラスポーツカフェに参加しました!

パラスポーツカフェに参加しました!
今日は、啓生寮のある畑地区でお世話になっているK様にお誘いを頂き
「ちばパラスポーツカフェ」に参加させて頂きました!
今回はパラリンピックの競技である『ボッチャ』と『ゴールボール』の体験が出来るとのことで、利用者さん達も張り切っています。
ボッチャは、ワーク幕張でも運動部の中で行なっているので、皆さんとても上手でした。

そして今回初体験の『ゴールボール』。
目隠しをして、鈴の入ったボールの音を頼りに転がってきたボールをキャッチします。
まずはボールの受け方を練習し、いざ本番!
音だけでどこにボールがあるのかを察知するのは至難の業です。

今日体験できたのは2種目だけでしたが、他のパラ競技の映像も流れており、興味のある利用者さんはボランティアの方に色々質問し、教えてもらっていました。

体験をした後は皆で記念撮影。
「ボッチャ!(笑)」の掛け声で、満面の笑顔での記念撮影となりました。

 
パラスポーツカフェに参加しました!
最後のアンケートには、「私は、今度ちゃんと(ボールが)取れるように頑張ります」という決意表明も。次こそキャッチ出来るといいですね!

今回の主催は『OPENちば』様。
パラスポーツを楽しむことを目的に活動されている団体様です。
2020年東京オリンピック・パラリンピックまであと1年!皆で盛り上げていきましょう!!

OPENちば様のFBにイベントの様子が載っています♪→→→コチラ
K様ありがとうございました!
投稿:高橋

最終更新日:2019-08-17