トップ > 施設だより > ワーク幕張_施設だより > ◇農耕班◇ 夏野菜もそろそろ終盤

◇農耕班◇ 夏野菜もそろそろ終盤

◇農耕班◇ 夏野菜もそろそろ終盤
野菜の苗を植えました!と報告をしてから早3ヶ月、、、
7月から収穫が出来るようになり、販売もしてきた夏野菜。
ワーク幕張定番のミニトマトとナスは今年も大好評で、お買い上げ頂いた保護者様からも「美味しかったです」とのお言葉を頂いております。
今年は、定番の野菜に加えて数本のピーマンの苗を植えたのですが、こちらも沢山の実をつけてくれ、何度か販売することができました(実はピーマン、今までは失敗続きだったのです)。
◇農耕班◇ 夏野菜もそろそろ終盤
収穫した野菜はこのように袋に入れてワークの玄関先で販売します。
もちろん袋詰めも、農耕班の皆さんが行ないます。トマトもナスも1袋に入れる数がちゃんと決まっているので、皆で間違えないように数えながら袋詰めをしています。

今日は、いくつ売れるかな??
◇農耕班◇ 夏野菜もそろそろ終盤
販売も、もちろん農耕班のメンバーが行ないます。
お金も間違えないようにしっかり確認して受け取ります。
次々と売れていくのを見ている利用者さんも、とても嬉しそうな表情で、販売終了後には「全部売れたよ〜〜〜!」と大きな声で報告。
暑い中、頑張った甲斐がありますね!
そんな、夏野菜もそろそろ終盤。来週いっぱいで販売も終了するそうです。
販売が終了してしまう前に、ワーク幕張自慢の夏野菜(ミニトマト多め)を是非食べてみてくださいね!

農耕班

最終更新日:2019-08-16