トップ > 施設だより > ワーク幕張_施設だより > 2019年 農耕班始動!!

2019年 農耕班始動!!

2019年 農耕班始動!!
2/15 ワーク幕張作業室に会議室のような空間が、、、
そうです。これから農耕班の会議が始まるのです!

メンバーが揃ったところで、まずは昨年の活動の振り返り。
どんな野菜を植えて、販売金額がいくらだったかを職員から報告しました。去年の夏はとても暑くて野菜が上手く育つかとても心配していましたが、なんと14,800円もの売り上げがあったとのこと!
暑い中頑張って下さった農耕班の皆さんの成果ですね。
2019年 農耕班始動!!
昨年の振り返りの後は、今年の活動について。
どんな野菜を植えたいか、メンバーから意見を募ります。
ワーク幕張ではナスとミニトマトが定番ですが、メンバーからはかぼちゃや人参、冬瓜なんていう意見も。
まずは、それぞれが育ててみたい野菜の種まき(植え付け)や収穫の時期を調べてくることにして、今日の会議は終了となりました。

次回の会議には今年育てる野菜が決まると思いますので、また報告しますね♪
尚、2年連続で春先に玉ねぎを販売していたのですが、昨年苗の購入が出来なかったため今年の販売はありません。
楽しみにして下さっていた方、申し訳ありませんでした。来年は販売出来るように頑張ります!
農耕班

最終更新日:2019-02-15