トップ > 施設だより > ワーク幕張_施設だより > カーペットを敷いたらとても暖かい♪

カーペットを敷いたらとても暖かい♪

利用者の皆さんとこの日を待っていました

利用者の皆さんとこの日を待っていました

第2ワーク幕張の床にカーペットが敷かれました!
元々クリーニングの作業をしていたこちらの作業場は、コンクリートの硬い床で、冬は足元から冷えてくるため、寒さ対策をどうするか課題でした。

そして、今年ようやくカーペットを全面に敷いたのです!(before写真がなくてすみません...)
カーペットを敷いたらとても暖かい♪
「カーペットを敷いたら皆でゴロゴロしたいね〜」と話していたのを実践!
利用者様数名と、私を含む職員4名も一緒になってゴロゴロ〜(笑)
なんと、O主任は華麗な(?)前転まで披露してくれました!
敷いたばかりの今日しか出来ないこの体験。皆さんも笑顔いっぱいでした。
この後は、移動していた作業テーブルやキャビネットを元に戻し、いつも通りの作業空間へ。

カーペットを敷くことによって、足元からの寒さの解消はもちろんのこと、体感温度まで違うのには、職員もびっくり。逆に、去年の冬はかなり寒いを思いを利用者様にさせてしまっていたのだと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

この冬は寒さも軽減され、今まで以上に作業活動も捗る筈です。皆さん頑張っていきましょう!!
投稿者 橋

最終更新日:2018-11-19