トップ > 施設だより > ワーク幕張_施設だより > 一泊旅行 〜九十九里編〜

一泊旅行 〜九十九里編〜

一泊旅行 〜九十九里編〜
10月25日(木)〜26日(金)九十九里満喫してきました!

今年度は九十九里への旅行でした。
当日は旅行担当者が”晴れ男”ということもあり、天候にも恵まれ、大きく体調を崩す利用者さんもいなく、無事に帰ってくることができました。

施設を出発して初めに立ち寄った施設「海の駅九十九里」では、早速自分やご家族にお土産を購入したり、名物の青いポストで記念撮影をとったりして過ごしました。また、九十九里といえば、『鰯』ということで資料館を見学する利用者さんもいました。

利用者さん達が旅行へ行く前から楽しみにしていた夕食のバイキング。宿泊先の「サンライズ九十九里」でバイキングを存分に満喫しました!
またフェア開催中「サザエのつぼ焼き」や九十九里の海の幸を頂き、皆さんで食べる食事は格別でした!!
宿泊先の売りの一つである”日の出のお風呂”職員も朝5時過ぎに起きて利用者さんと満喫してしまいました。最高に気持ちが良かったです。

今年度の一泊旅行は例年と比較して、スケジュールや移動距離を考慮させて頂く内容ではありましたが、利用者さんのたくさんの笑顔や会話、嬉しい感想を聞けたり、見れたりしたので、本当に良かったと思います。
ご協力頂きました利用者様、そしてご家族の皆様、ありがとうございました。来年はどこに行くのか!?皆様、楽しみにしていて下さい。
旅行担当”晴れ男”竹内

最終更新日:2018-11-15