11月4日に静清浄化センターへ行ってきました。
久しぶりの遠足ということもあってか、子どもたちはフレンズに登園してからウキウキしている様子。「お弁当持って来たよ!」「公園楽しみだな〜!」「早く行きたいな〜!」と職員に話をし、楽しみにしている子どもたちの姿がありました。
いざ公園に到着すると、好きな遊具で遊んだり、広場でかけっこをしたり、足ツボの上を「いてて〜。」と言いながら慎重に歩いていました。
遊具は大人気で、順番を守り、時には「どうぞ。」と譲り合う姿もありました。
友だち・職員と一緒に公園外出を楽しみ、満喫した様子でした。
昼食の時間は持参したお弁当を職員に「じゃーん!」と言いながら、お弁当のふたを開け中身を見せてくれる子供もいました。
保護者に作ってもらったお弁当を皆美味しそうに食べていました
帰りの車内では、少し疲れた表情をしている子もいましたが、まだまだ遊び足りないような元気な子もいました。成長していくと共に体力もついてきたな〜と実感しました。
フレンズでは日々色々なことに挑戦し頑張ることも多々あります。楽しくフレンズに通えるのも子どもたちにとって「楽しみ」があるからかな?と思いました。
素敵な笑顔が見られて職員も嬉しく感じます。
またみんなでお出かけできたらいいね(^^)