トップ > 施設だより > フレンズ_施設だより > 春(^^♪年度末を迎えました!

春(^^♪年度末を迎えました!

<div>本年度もとうとう最後の3月を迎える事が出来ました。</div>卒業・進級を控えている子ども達の心に寄り添いながら日々の活動に取り組んでいこうと思っています。<br /><br />散歩で歩く巴川沿いには、つくしやたんぽぽ、満開の菜の花が春の訪れを知らせてくれています。暖かくなって過ごしやすい季節、戸外での活動も多く取り入れています。<br />&#160;

本年度もとうとう最後の3月を迎える事が出来ました。
卒業・進級を控えている子ども達の心に寄り添いながら日々の活動に取り組んでいこうと思っています。

散歩で歩く巴川沿いには、つくしやたんぽぽ、満開の菜の花が春の訪れを知らせてくれています。暖かくなって過ごしやすい季節、戸外での活動も多く取り入れています。
 

<div>フレンズの畑【ありんずファーム】では、毎年恒例のジャガイモの植え付けを行いました。職員が穴にジャガイモを入れると、その横でS君ががまるで重機のような手つきで土を被せていきます。これから収穫まで、みんなでお世話を頑張ろうね!(^^)!</div>

フレンズの畑【ありんずファーム】では、毎年恒例のジャガイモの植え付けを行いました。職員が穴にジャガイモを入れると、その横でS君ががまるで重機のような手つきで土を被せていきます。これから収穫まで、みんなでお世話を頑張ろうね!(^^)!

<div>また、季節の行事に因んだ制作を始め、個々の発達の段階に合ったもの、今後の進路を踏まえて身に付けたい事、保護者様からの要望や学校での学習の様子を考慮した個別活動も取り組んでいます。</div>

また、季節の行事に因んだ制作を始め、個々の発達の段階に合ったもの、今後の進路を踏まえて身に付けたい事、保護者様からの要望や学校での学習の様子を考慮した個別活動も取り組んでいます。

<div>雨の日でも全身を使って遊べる大型のエアートランポリンも子ども達に人気です(*^_^*)</div>

雨の日でも全身を使って遊べる大型のエアートランポリンも子ども達に人気です(*^_^*)

最終更新日:2023-03-08