保護者交流会

トミーズで毎年好評をいただいている恒例行事の1つ、保護者交流会を7月17日に行いました。コロナの影響で育児の悩みを打ち明ける機会が減り、保護者様同士の繋がりも少なくなっている現在ですが、このような場は必要だと思います。今年も感染症対策を十分に行いながら、11名の保護者様が参加をして下さいました。お忙しい中ありがとうございました。

 当日、緊張をほぐす為のアイスブレイクを行い、職員や保護者様の好きなことや趣味等を楽しく話すことが出来、職員・保護者様同士の距離も縮まったように感じました。

 懇談会では3つのグループに分かれ、家庭・育児のこと、リフレッシュ方法、就園・就学にあたっての悩み等を保護者様同士で話し合い、限られた中ではありますが、とても充実した時間を過ごすことの出来たように思います。これを機に保護者様同士での繋がりを深めていく良いきっかけになれば幸いです。
 また、今年度も卒園児の保護者様1名にご参加いただき、グループの輪に入って就学の経験談をお話していただき、とても参考になりました。

 保護者の方々が交流会を行っている間、子ども達はトミーズのフロアで過ごし、活動でしおりの製作を行いました。『いつもありがとう』とご家族の方々へ思いを込めて作った可愛らしいしおりを、お迎えに来た保護者の方にプレゼン
ト♪みんな喜んでもらえて良かったね!

保護者交流会
保護者交流会
投稿スタッフ名(清水)

最終更新日:2021-07-28