クリスマス会

街がすっかりクリスマスモードとなり、わくわくする雰囲気が感じられますね。そんな中、トミーズでもクリスマス会を行いました。今年は残念ながらコロナウイルス感染拡大によって子ども達の参加が主となってしまいましたが、子ども達には季節行事を味わって欲しい!と企画させて頂きました。

まずはイルミネーションです。お部屋の中に飾られたキラキラの電飾に子ども達は「わあっ!」と目を輝かせていました。ハンドベルの演奏が響く中、子ども達が作ってくれたライトも一緒に光り、じっくりと見入ってくれました♪
また、今まで練習してきた紐通しの遊びをいかしてリース作りも行いました。サンタさんやジンジャーマンクッキーの型等にお絵描きした後はストローと一緒に通し、リースの型にグルグル巻きつけます。真剣な表情で通したりお友達とわいわいしながらお絵描きをしたりと楽しい雰囲気が漂いました。

そんな中、突然玄関から「シャンシャン♪」と鈴の音が…
ドアを開けてみるとサンタさんとトナカイさんが!皆びっくりしながらも「サンタさんだ!!」と大喜び。一人ずつプレゼントを受け取り「ありがとう!」と大きな声でお礼を言う事ができましたよ。今年のプレゼントは何かな?今から来年が待ち遠しいですね。
参加予定であった保護者の皆様、実施方法の変更にご理解ご協力頂き、ありがとうございました。
来年はコロナ渦も落ち着いた状況になっている事を願い、ぜひ大勢の保護者の方に参加して頂きたいです。今から楽しみです。

クリスマス会
クリスマス会
投稿スタッフ名(望月)

最終更新日:2021-12-14