保護者交流会

今年度はじめての親子行事として、『保護者交流会』を開催しました。
新型コロナウイルス感染防止対策を十分に行いながら貸し会議室を借りての実施でした。
送迎時に時々会うけれど、なかなかゆっくり話をする機会がない方・利用する曜日により面識のない方もいる為、グループに分かれて自己紹介をしたり、日頃の悩み・身辺生活面や休みの日の事など様々な話題を情報交換し合いました。その後には、卒園児の保護者様に子育てについて、就園就学についてのお話を聞かせて頂き、あっという間に終了時間となってしまいました。

保護者様が集まっている時子ども達はというと…職員とフロアでボール遊びをしたり車で出かけたりおやつを食べたり…グループに分かれて楽しく遊びましたよ♪
新型コロナウイルス感染防止のため、行事やイベントの中止も多く保護者様同士が集まって話をする機会も減ってしまったと思いますが、今回の機会を使って”同じ悩みを持つ方がいて安心した””ひとりではないんだ”という気持ちを抱いて下さる方もいてとても嬉しくなりました。これをきっかけに保護者様同士の繋がりが少しでも広がればうれしいなと思います。ご参加して下さった保護者様、ありがとうございました。

保護者交流会
保護者交流会
投稿スタッフ名(後藤)

最終更新日:2020-07-18