クリスマス会

12月14日(土) トミーズでクリスマス会を行いました。

今年も子どもたちや保護者の皆様がクリスマスモチーフをつけて参加してくださり、中にはサンタやトナカイの格好をしてくれている子もいましたよ。クリスマスムード満載の中、クリスマス会の始まりです。

まずは職員によるマジックショーです。タオルを使用した”たてしまよこしま”のマジックを行うとよく見てくれている子どもや保護者の方々。中には笑ってくれる方もいて楽しい雰囲気に…♪
次の活動はサンタ貯金箱の親子製作です。貯金箱にサンタさんの目や鼻のシールを貼り、クレヨンや色鉛筆でコインの塗り絵をして完成。製作中の子どもたちはとても真剣な様子でした。
その他にもおやつを食べたり、職員によるハンドベル演奏や事前に子どもたちが製作した手作りの鈴を使用してクリスマスソングを演奏したりと楽しみました。そんな和やかな時間もあと少し…。

演奏後にはプレゼントを持ったサンタさんの登場!今年のサンタさんはなんと”たてしまよこしま”のマジックを見せてくれましたよ!もしかしたら職員のマジックショーを見ていたのかな?マジックが上手な愉快なサンタさんでした。子どもたちもサンタさんからのプレゼントをもらい嬉しそうでしたね。子どもたちのニコニコ笑顔が大好きなサンタさん。また来年もトミーズに来てくれるかな?お楽しみに☆

内容盛りだくさんのクリスマス会ですが、親子で楽しく参加して下さりとてもう嬉しいです。ありがとうございました。

クリスマス会
クリスマス会
投稿スタッフ名(鍋田)

最終更新日:2019-12-26