親子の日

親子の日
10月19日、親子の日を行いお母さんやお父さんたちと一緒に運動遊びをしました。
あいにくの天気でしたが雨なんかに負けない元気いっぱいの子ども達が体育館に集まってくれました。
まずは体操!自分で作ったマラカスを手にドンスカドン〜♪のメロディーに合わせて踊りました。小さくても力強い応援団の誕生です☆

競技ではサーキットをしました。待ち構えるゴムひものハードルや平均台等。子ども達はやる気満々で、楽しそうに取り組みます。軽々とゴムひもを越える子もいれば意を決して足を上げる子など様々。
障害物を乗り越えた先には葉っぱで隠れた何かが…。みんなで協力して1枚ずつめくり、その奥には大きな蝶々が待っていました。いろいろな障害物を越え、お家の方にかっこいい姿を見せられたね!(^^)! 待っている子もたくさん応援してくれてありがとう!

その他にも、お父さんお母さんと一緒に行う競技や各コーナーで自由に遊んだりと汗をかきながら元気いっぱい体を動かしました。
最後に胸にかけてもらったピカピカの金メダルを、嬉しそうにお家の方に見せてあげる姿がとても印象的でした。頑張っている姿やお家の方と楽しんでいる姿がいっぱいの素敵な日になりましたね(^O^)
雨の中、ご参加いただきありがとうございました。

親子の日
親子の日
投稿スタッフ名(佐々木)

最終更新日:2019-11-18