保護者交流会

保護者交流会
今年度はじめての親子行事「保護者交流会」を開催しました。

前半は保護者の方は懇談会、子ども達は戸外遊びに出かけ交流会がスタートしました。懇談会では自己紹介を行った後グループに分かれて話し合いをしました。身辺生活について、家庭での子育てについて、就学について等色々な話題がありそれぞれの家庭での様子や関わり方等情報共有や意見交換をする事が出来ました。懇談会の間子ども達は職員と一緒にお散歩をしたり公園でボール遊びをしたりして元気いっぱい過ごしましたよ!
保護者交流会
後半は子ども達も合流して親子活動を行いました。始めに毎朝行っている“おはようげんき”の体操をお母さんやお父さんと一緒に行い、次は職員による“おべんとうバス”のパネルシアターを見ました。メインの活動はお弁当作りです。おにぎりやハンバーグなど様々な食材を用紙に貼ってオリジナルのお弁当を作りました。指先を上手に使ってテープを剥がしたりきれいに並べて貼ったり個性豊かなおいしそうなお弁当が出来ました。親子活動では日頃の子ども達の様子を参観して頂く事が出来て良かったです。
今回の保護者交流会をきっかけに保護者様同士の繋がりが少しでも広がればうれしいなと思います。ご参加して下さった保護者様、ありがとうございました。
投稿スタッフ名(太田)

最終更新日:2019-07-13