クリスマス会

クリスマス会
今年も子どもたちや保護者さんがクリスマスモチーフをつけて参加してくださり、中にはかわいらしいサンタさんもいましたね。室内に入ると子ども達が製作してくれた素敵な飾りがお出迎え☆
クリスマスムード一色の中、さぁトミーズクリスマス会のはじまりはじまり〜!

まずは職員によるおおきなかぶの劇です。
おじいさんやおばあさん、そして孫の衣装で登場した職員に子どもたちは興味津々。劇の終盤にはおじいさん達と一緒にお友達も力を合わせて紐を引っ張ってくれました。「うんとこしょ、どっこいしょ」…とっても力強く引っ張る子ども達でしたね。 次の活動は、色とりどりの折り紙とシールをつけて手作りの太鼓とベルの楽器づくり☆作った楽器を使って音楽に合わせて演奏し、素敵な音色が室内に響き渡りました。
沢山遊んだ後には、おやつにアトリエ・ポルトの美味しいプリンとクッキーを食べ、ゆっくりお話しながら、和やかな雰囲気♪そんな中、楽しい会もあと少し…。
最後は、職員によるスライドショーと演奏会!子ども達の知っている曲も出てきたかな?ドラえもんの曲はやっぱり皆大好きでしたね。
 
クリスマス会
ハンドベルの演奏に聞き入っていると…
“♪あわてんぼうのサンタクロース〜クリスマス前にやってきた…♪”…なんとサンタさんが楽しそうに踊りながら来てくれました!
踊るのが楽しくて、プレゼントを持ってくるのを忘れてしまったお茶目なサンタさんでしたが、最後にはサンタさんからプレゼントをもらい嬉しそうな子どもたちでしたね。
子どもたちのニコニコ笑顔が大好きなサンタさん。また来年もトミーズに来てくれるかな?…お楽しみに☆

内容盛りだくさんのクリスマス会ですが、親子で楽しく参加して下さりとても嬉しく思います。ありがとうございました!
投稿スタッフ名(鍋田)

最終更新日:2018-12-15