夏祭り

夏祭り
この日に向けてアンパンマン音頭の練習をしたりフロアに飾る提灯や花火の製作に取り組んできました。フロアには子どもたちの作品を飾り玄関には大きな鳥居を準備しトミーズがお祭りの雰囲気に!

当日は子どもたち・職員も甚平や法被に着替えて準備万端!アンパンマン音頭を踊ったり、職員の笛の合図に合わせてみんなでお神輿を持ってフロアを歩き「わっしょい!わっしょい!」と元気な声が聞かれました♫その後は子どもたちが作った提灯をライトアップ☆提灯が赤や青に光り子どもたちもニコニコ顔です。提灯にはそれぞれの顔写真が貼ってあるので自分の写真を見つけて嬉しそうに職員に教えてくれる子どももいました。
 
夏祭り
メインイベントのコーナー遊びでは、輪投げ屋さんとスノードーム屋さんです。
輪投げ遊びでは狙いを定めて「えいっ!」とかけ声をかけながら取り組む子どもや慎重に輪をかける子どもなど楽しそうな姿が見られました。スノードーム作りでは海の生き物の玩具や綺麗なビーズを選んでペットボトルに入れ魔法の水を加えると…不思議なことが!ペットボトルを動かしてビーズ等が揺れる様子をじーっと観察したり個性豊かな素敵なスノードームができました。
沢山遊んだあとには、かき氷を食べてお祭りを満喫!
かき氷機を使って氷を削る体験をして、好きなシロップを選んでかけて食べました。初めてかき氷を食べ冷たさに少しビックリする子どもやニコニコ美味しそうに食べる子どももいて楽しい時間となりました。
投稿スタッフ名(太田)

最終更新日:2018-08-24