トップ > 施設だより > トミーズ_施設だより > 掛川花鳥園へ遠足!

掛川花鳥園へ遠足!

掛川花鳥園へ遠足!
11月2日 掛川花鳥園へ遠足にいってきました。
お日様がキラキラと輝き、今日は遠足日和!大きなバスを見て喜ぶ子、普段と違う様子にドキドキする子、みんな一緒に出発です。

 掛川花鳥園に到着すると、少し緊張していた子どもたちの表情も一気に柔らかくなり、足早に園内へ。入口を入ってすぐのフクロウは、出迎えてくれるかのようじーっとみんなを見つめてくれていました。 次は、ペンギンに会いに行きました。水の中を気持ち良さそうに泳ぐ姿や、体をブルブルと揺らす姿に、子ども達からも「お〜!」と嬉しそうな声が!
更に先に進むと、鳥との触れ合いゾーンがありました。先生がエサ用のカップを持つと、一斉に鳥達が近付き、辺りは鳥でいっぱいに!その様子に怖がってしまう子もいましたが、中には鳥の背中を触りにいったり、エサのカップを持ち自ら鳥に近付く子もいました。 お昼ご飯は天井いっぱいに広がる綺麗なお花を眺めながら食べました。みんなで食べるお弁当はいつも以上においしく感じるね!! 食後はバードショーを見に会場へ。子どもたちの頭の上をビューンと勢いよく鳥がとんだり、可愛らしい芸を披露する姿に、拍手をしたりとみんな夢中でした。
投稿スタッフ名(清水)

最終更新日:2017-11-02