クリスマス会

クリスマス会
トミーズクリスマス会を行いました☆今回のテーマは、「うさぎ野原のクリスマス」です。
当日、玄関にはかわいい木目模様の看板が!「うさぎのはらへようこそ♪」
さぁ、クリスマス会のはじまりはじまり〜。
まずは、クリスマスリース作りです。席に分かれてシールやマスキングテープを貼って〜。サンタさん・ベル・リボンの折り紙を貼って完成!みんな上手にできましたよ☆作ったリースを並べるとたちまち、クリスマスツリーの出来上がり〜♪

さて、お部屋の電気が消えて、クリスマスツリーがピカピカ光り出しました!
光の中から保育者さんが持ってきたのはフルーチェセット!続いては、フルーチェつくりです!
お母さんやお父さんと一緒にクッキングができるって楽しいですよね☆フルーチェの原液に牛乳を入れてそーっとくるくるくるくる〜。あっという間にフルーチェの完成!出来上がったフルーチェにトッピングをしておいしく食べれたようです!食べ終わったら、のんびりお話タイム!保護者さんたちが集まれる機会って貴重なのでどんどんお話していただけたらと思います。
クリスマス会
そして、最後はお待ちかねの職員劇!
うさぎ野原のクリスマスをテーマにうさぎさんたちがパーティーに行くお話でした☆途中であった不思議の森のおじいさんは、とても演技派!おじいさんが話すと会場が笑いの渦に!!
後から、演技力を褒めてもらえましたよ♪おじいさん!さすがです!!
そして、なんといってもサンタさんの登場は大興奮ですね☆
サンタさん、プレゼントにいいものくれたのかな?来年も楽しみにしていてくださいね♪
投稿スタッフ名(深澤)

最終更新日:2016-12-17