トップ > 施設だより > トミーズ_施設だより > 遠足〜富士サファリパーク〜

遠足〜富士サファリパーク〜

富士サファリパークに遠足に行ってきました☆

以前より、天気がどうなるか心配でしたが日頃の行いがよかったのでしょう!
雨は降らず、日が差していました。当日、いつもとは違うバスに乗り込み、緊張する子やバスに乗るのが嬉しくて早く乗る子も☆

サファリパークに到着すると、動物のバスに「あー!」と指差し。
しまうまカラーのバスや他の動物のバスも並んでおり、早くおりたい子どもたちでした。

さっそく、園内に入り散策開始。
まずは、触れ合いが出来るゾーンでカピバラ・マーラ・カンガルーに会いに行きました。動物の方から寄ってきてくれ、少しびっくりしながらも、慣れてくるとしっぽや足を触る子もいました。

ぐるーっと一周散策すると、アルパカ・リスザル・かばさんにも会えました。昼食を食べてからは、バスに乗ってお待ちかねのサファリゾーンへ♪
バスの中から動物を見つけると指を差して教えてくれる子や「いた!!」と目を輝かせる子、職員が「あっちにいるよ〜。」と伝えるとその方向を見つめる子。
バスの中は気持ちがよくて眠ってしまう子もいたけれど、楽しい遠足になりました♪

後日、サファリパークで見た動物当てクイズと動物の色塗りをし、サファリマップを製作しましたよ!
みんな動物を思い出して色をぬれたかな?

遠足〜富士サファリパーク〜
遠足〜富士サファリパーク〜
遠足〜富士サファリパーク〜
投稿スタッフ名(深澤)

最終更新日:2016-11-09