トップ > 施設だより > トミーズ_施設だより > 親子遠足で芝生公園に

親子遠足で芝生公園に

親子遠足で芝生公園に

親子遠足で芝生公園に

11/11(土)、トミーズでは親子遠足を行いました。当日早朝まで雨が降っていて開催できるか心配していましたが、集合時間には、時折太陽が顔をのぞかせるくらいまで天候が回復しました。

今年の行き先は、県立大学の芝生公園です。ひろーい敷地に子ども達の目はキラキラ。参加家族が揃って、早速イベント開始です。

秋探しやフォトスポット等、スタンプラリー形式で公園内を巡っていきます。芝生広場では縄跳び・フリスビー等の運動の他、どんぐり・まつぼっくりを使って遊んだりと盛りだくさんな内容。子ども達は様々な遊びに没頭していましたよ。そして、親御さんと一緒にいる時の子ども達はいつもと違う表情を見せてくれ、職員一同ほっこりした気持ちになりました。

たくさん遊んだ後はお昼ごはん。家族ごとにシートに座り、団らんタイムです。秋空の下で食べるお弁当は、いつもと違った感じでまた良いものですね。

そしてそろそろ終わりの時間。皆名残惜しそうに遊んでいましたが、お土産をもらって笑顔で帰宅。いつも通っていただいている皆さんと、とても素敵な時間を共有することができました。

最終更新日:2023-11-21