トップ > 施設だより > トミーズ_施設だより > トミーズにあわてんぼうのサンタクロースが!?

トミーズにあわてんぼうのサンタクロースが!?

トミーズにあわてんぼうのサンタクロースが!?

トミーズにあわてんぼうのサンタクロースが!?

12/2(土)、トミーズではクリスマス会を行いました。たくさんのご家族に集まっていただき、2部制で行いましたよ。

まずは皆大好きなケーキ作り♪カットしたカステラ、フルーツ、ビスケットや生クリームをカップに思い思いに盛り付けていきます。作っている途中でも、おいしそうなお菓子やケーキを思わずパクっっ。とろけるような表情が周りに広がっていきます。

お腹が満たされた後は、職員による演奏と手品の出し物です。トーンチャイムの綺麗な音色にうっとりと聞き入り、手品では歓声があがっていました。次に写真たて作り。シールを貼るのは大得意の子ども達。とびっきりの表情の写真のフレームが、シールでキラキラに彩られていきました。

みっちり取り組んだ後は、サプライズでサンタクロースの登場です!!あわてんぼうのサンタクロースは、子ども達にプレゼントを持ってやってきてくれました。嬉しそうな表情の子や緊張して今にも泣きだしそうな子等、反応は様々でしたが、親御さんや職員に優しく見守られながら無事プレゼントを受け取ることができました。

トミーズに、世間よりも一足早く訪れたクリスマス。私達にとって、子ども達のかわいらしい笑顔が何よりも素敵なプレゼントになりました。

最終更新日:2023-12-13