まだ暑い日もありますが、吹く風が秋らしくなってきました。日中の活動も外へ出る機会が多くなってきて、お散歩で色々な発見をして子ども達の目は一層輝いています。
天気の良い日に県庁の展望台へ行きました。入り口には警察の方がいて、子どもたちの目は釘付けです。次にエレベーターで21階へ向かいます。長い時間エレベーターに乗ってドキドキした顔をしている子もいます。展望台から見る景色はまるでミニチュアのように見えます。景色を眺めながら「トミーズ見つけた」と嬉しそうに指をさして教えてくれました。
「あれなあに?」「電車見えた!」「どこどこ?」と好奇心旺盛な子ども達。
秋が深まると色々な草花や虫たちも見ることができます。これからも子ども達の好奇心や発見をいっぱい育んでいけるように、楽しい活動をしていきたいと思っています。