トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > リトミック&挑戦状が届いた!?

リトミック&挑戦状が届いた!?

挑戦状が届いた!?

挑戦状が届いた!?

ゲームやクイズが大好きな子ども達♪ある日の活動中、謎の人物から挑戦状が届いたことを伝えると大喜び!そこに書かれたミッションをクリアするべく、一生懸命チャレンジしました。最初のミッションは『新聞を頭に乗せて橋を渡る』。廊下に貼った1本のテープを橋に見立てて行います。橋から落ちないように、そろりそろ〜りと集中して歩いていきます。次は『新聞パンチ』です。新聞が破れるように思いっきりパンチ!!最後のミッションは『光線(紙テープ)くぐり』。身体が光線に触れないように、よ〜く見たり考えたりしながら、くぐっていきます。皆で協力しながら楽しくミッションクリア☆彡また挑戦状届くといいね(*^^*)

リトミック

リトミック

子ども達が大好きな活動の一つがすまいるあさはたの音楽室で行う『リトミック』です♪まずは皆で輪になり、ピアノの音符に合わせて全身を動かすことからスタート。子ども達はピアノの音符をよ〜く聞き分けて、動きを変化させます。まだ覚えていない子も、他のお友達の動きを見て真似をしたり、子ども達同士で教え合ったりする姿も見られます。リトミックではドレミファソラシドの音階も体で表現☆得意な子は前に出て先生役となり見本を披露してくれるのでとても頼もしいですよ♪リズム遊戯では練習の成果を前に出て発表する時間も設けています。皆から拍手をもらうと嬉しくて笑顔になる子ども達です😊

最終更新日:2022-06-14