トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > クリスマス制作&よ〜いドン!!

クリスマス制作&よ〜いドン!!

クリスマス制作🎄

クリスマスの制作で作った作品を1つご紹介します♪段ボールを使って作ったクリスマスカードです✨クリスマスツリーの形に切った段ボールの中芯(ナミナミの部分)の穴に順番に毛糸を通していきます。本来なら毛糸針を使用しますが、子どもたちが使いやすいようにクリップを伸ばしてヒモ通しを作り使用しました。細かな作業なので少し難しいかな?と思っていたのですが、皆とても集中して取り組みどんどんコツを掴んでいましたよ✨毛糸が通せたら台紙に貼って、シールやポンポンで飾り付け(*^^*)かわいいクリスマスカードが完成しました💖

クリスマス制作🎄
クリスマス制作🎄

よ〜いドン!!

よ〜いドン!!

寒い日が続いていますが、外で元気に体を動かすのが大好きな有永の子どもたち。毎年恒例のサッカー大会に向けての練習も始まっています♪サッカー練習の後に皆が楽しみにしているのが、マラソンの時間です。「よ〜いドン!」のかけ声に合わせて一斉に走り出し、反対側にいる支援員にタッチ✨皆で思いっきり走るのが楽しくて「もう1回やりたい!」の声が止まりません😊たくさん体を動かして体もポカポカ温まります(*^^*)寒さに負けず元気いっぱい過ごしましょうね。

最終更新日:2022-12-12