トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > サッカー大会&節分の日

サッカー大会&節分の日

サッカー大会

サッカー大会

毎年恒例となっている有永放課後のサッカー大会今年も清水のナショナルトレーニングセンターのコートを借りて行いました。年間を通してサッカーの練習を取り入れてきましたが、やっぱり芝生で体を動かすのは気持ちが良いですね✨準備運動をした後、キックターゲットやPK対決、試合も行いました。高校三年生は最後のサッカー大会なので特に気合いが入っていましたよ。一生懸命ボールを追いかけている姿に応援する方もついつい熱くなっちゃいました。来月もサッカー大会を行います♪みんなで楽しもうね!

節分の日

2月3日に節分行事を行いました♪今年は2つのゲームで楽しみました (*^^*)

『旗あげゲーム』は「鬼上げて♪豆下げて♪」と節分バージョンで✨低学年の児童もよ〜く見て真似っこ出来ました🏳

『この鬼誰だゲーム』は鬼に変装した子どもと支援員に質問をしていき、誰なのかを当てるゲームで高校生のお兄さんを中心に盛り上げてくれました。

その後皆で「鬼は外!福は内!」と豆まきをしたらさっそく福の神がやってきてお菓子まきをしてくれました。今年も皆さんにたくさんの福が訪れますように。

節分の日
節分の日

最終更新日:2023-02-13