トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > 有永夏祭り&スポーツの秋

有永夏祭り&スポーツの秋

有永夏祭り

有永夏祭り
有永夏祭り

待ちに待った夏の恒例行事、有永放課後の夏祭り!お祭りの幕開けはたくさん練習してきた「ポポポポポーズ」と「Mela!」のダンスです。ダンスで心も体も盛り上がったところで屋台がスタート♪今年もからあげ&たこ焼き、お菓子の詰め合わせに綿あめなど子どもたちに“大好き”がたくさん並びました。更に空気砲を使った射的に興味津々(@_@)千本引きやヨーヨ釣りなど盛りだくさんの内容に子どもたちもワクワクが止まりません(*´▽`*)お祭りの最後にはお神輿の時間です!わっしょいわっしょい!鈴の音やお囃子の音の中、子どもたちの元気な声が有永に響き渡りました。素敵な夏の思い出がまた一つ増えましたね。

スポーツの秋

スポーツをするには気持ちの良い季節になってきました🍂有永では順送球や風船バレーがブームでよく取り組んでいます。順送球では、まず子ども達に数字カードを配り、順番に並ぶSSTの要素を取り入れています。掛け声や手順書を見ながらボールを繋いでいき、皆で協力することの楽しさがだんだんわかってきたように思います!風船バレーでは、2つのチームに分かれて白熱のバトル!高く上がった風船をスマッシュ!ゆっくり落下する風船を一生懸命追いかけて最後まで諦めない気持ち…大事です(・ω・)ノ勝ち負けに関わらず楽しんだ子ども達みんな笑顔が溢れていました。これからも体を動かし健康で元気に過ごしていきたいですね。

スポーツの秋
スポーツの秋

最終更新日:2023-09-14