トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > 手の洗い方&富士川河川敷

手の洗い方&富士川河川敷

手の洗い方

手の洗い方
冬は空気が乾燥し体調を崩しやすくなり、感染症には注意が必要です。そこで、この季節になると毎年手の洗い方をみんなで練習しています。まず、その場でリズムに合わせて歌を歌いながら手を洗う練習をします。次に、2人ずつ水道の前に立ち、実践!歌に合わせて丁寧に手を洗う事が出来ていました。感染予防には手洗いだけでなく【うがい】も重要です。うがいのやり方も手順を細かく分けて子ども達に分かりやすいように伝えています。手洗いうがいをしっかり行い、冬の寒さや感染症に負けないように過ごしたいですね。

富士川河川敷

富士川河川敷

先日、富士川河川敷緑地公園に行ってきました。富士山と新幹線が同時に見える絶景のスポットで、富士山を見て「大きい」と感動したかと思えば、新幹線が通ると「あ、新幹線!」とはしゃぐ子どもたち(#^.^#)。広大な芝生広場で気分は開放的になり、まずみんなで走ってみようということで“よーいドン!”がスタート!往復400mくらいの長い距離でも爽快感が勝り、みんな楽しそうに最後まで走っていました(*’▽’)その後の絶景を眺めながら、みんなでテーブルを囲んで食べるお弁当もとっても美味しかったです。

最終更新日:2023-12-15