トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > 初詣&サッカーの練習

初詣&サッカーの練習

初詣

初詣

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年初の活動は北浅間神社に初詣に行ってきました。出発前にみんなでお参りの作法をSSTの手順に沿って練習!順番に並び、自分の番になったら、@お賽銭をするA鈴を鳴らすB2礼2拍手1礼。やることが多くて、うっかり間違えてしまいそうですが、職員と一緒に一つ一つ確認しながら丁寧に練習を行いました。神社に到着すると、まず見えたのは大きな鳥居です⛩鳥居をくぐる時に礼をするマナーも職員の背中を見ながら上手にできていました。本殿につくと参拝の練習を活かしてお参りすることができました! 2024年も子ども達が健康にすくすくと成長しますように。

 

サッカーの練習

毎年恒例の3月に控えているサッカー大会の日が段々と近づいてきました。そこで、アリンズファーム横の広芝生のグラウンドでサッカーの練習を始めています。練習ではボールを使ったリレーやパス練習でボールに慣れ親しみ、友達同士で声をかけ合いながら仲間意識も高めていきます。シュート練習では、子ども達の個性が炸裂。豪快で力強いシュートが得意な子や堅実にドリブルシュートを見せてくれる子もいて、ゴールが決まるたびにみんなで「ナイシュー!」と声を出して盛りあがり、楽しみました。今から3月のサッカー大会が楽しみですね。

サッカーの練習
サッカーの練習

最終更新日:2024-01-15