トップ > 施設だより > 有永寮放課後_施設だより > サッカー大会&お別れ会

サッカー大会&お別れ会

サッカー大会⚽

年度末の恒例行事、有永サッカー大会今年は草薙総合運動場の屋内運動場にて二日にわたって開催。人工芝の広―い屋内で、天候に左右されずに安心して楽しめました😆初めての場所なので、大会前に会場の下見済み。その甲斐もあり、みんなで揃って芝の上に立つことができました!記念撮影、準備運動、シュート練習が終わると、【サーキットシュート】を行います。バランスボールを所定の位置まで転がし、借り物競争の要領で“はてなボックス”からくじを引いて、出た写真と同じ物を身に付けてシュートするという新しいミニゲームです。シュートを決めた後はオリジナルのゴールパフォーマンス✨試合も大盛り上がりの楽しい二日間でした😊

サッカー大会⚽
サッカー大会⚽

お別れ会

今年の春から社会人になる高校3年生のお兄さんのお別れ会を行いました。小学校1年生の頃から有永放課後を利用してくれてずっと成長を見届けることができ、あんなに小さかったのに他の子のお手本となる、立派なお兄さんへと成長してくれました。お別れをするのは寂しいけれど、しみじみしていたら有永らしくない!ということで、最後に大好きなカラオケ大会を執り行いました🎤合間にダンスも踊りながら、心ゆくまで歌ったね😄頑張れ!新社会人!

そして、別れがあれば新しい出会いもあり、新入生が入ってきました。そしてみんなもまた一つ学年が上がり先輩たちのように、ステキなお兄さんお姉さんになっていくね。今年もまたみんなの成長が見られると思うとワクワクします。今年度も有永放課後をよろしくね。

お別れ会

最終更新日:2024-04-16