トップ > 施設だより > 有永寮_施設だより > BBQに行ってきました!

BBQに行ってきました!

BBQに行ってきました!

皆様お久しぶりです。

コロナも比較的落ち着いてきたので、利用者さん3名と少人数で☆彡BBQ☆彡へ行ってきました!

感染症対策に気をつけながら、スーパーへ買い物に行き其々が食べたいものを選んでもらいました。
中にはお肉を奮発して色んな種類のものを少しずつ選んで購入している利用者さんもいましたよ。

買い物が終われば、目的地に向けて出発進行〜!!
BBQに行ってきました!
BBQ場は山に囲まれていて近くには綺麗な川が流れた高揚の綺麗な場所です。
早速火をおこすのですが・・・
そこは付き添いの手慣れた職員がものの数秒で着火!!
後は買ってきた食材を各々焼くだけです。皆さん上手な手つきでお肉をやいたり、チャーハンを炒めたりしていました。
もちろん、自分で焼いた食材は格別のおいしさだったようで、「おいし〜い!」「ちょっと焦げちゃったけど自分で焼くとおいしいね。」等
終始笑顔でお腹いっぱいになるまで食べていました!

楽しい時間は過ぎるのが早かったようで「また来たいなー!」と帰りは名残惜しそうでした.
追伸
次回「のぞみだより」には有永寮で行った【グランピング】の様子が掲載されます。そちらもおたのしみに!!

来年は皆で来れるようになったら良いですねw ではこの辺で、さようなら〜!
投稿スタッフ名(海野)

最終更新日:2021-12-04