トップ > 施設だより > 有永寮_施設だより > 8/9(日)つたの細道公園へ行ってきました!

8/9(日)つたの細道公園へ行ってきました!

8/9(日)つたの細道公園へ行ってきました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

休日を利用して、利用者の皆さんと「つたの細道公園」へ散歩に行ってきました!
コロナの影響もあり3密を回避する為、午前組と午後組に分かれて少人数で行いました。
当日も炎天下の暑い日だったのですが、公園に着くと何処からとなく涼しい風が吹いてきます。
それもそのはず、道沿いに小川と堤があり周りは木々に囲まれています。
まさにマイナスイオンたっぷり!!
道をどんどん進んで行くと、情緒のある【つたの細道の石碑】とその奥には 本物の【つたの細道】が現れました!!
8/9(日)つたの細道公園へ行ってきました!
利用者さんたちも、つたの細道の峠を少し上ると口々に「昔の人は大変だね?こんな細い道を本当に歩いていたの?」と大変そうに言っていました。
他には「こんなに大変な道を、夜は行燈の明かりだけで歩いたなんて信じられないよ?!暗いでしょ?」と感想を述べる方も・・・。

ひとしきり散歩した後、皆で買ったジュースを飲みしばしの涼をとっているとまたまた利用者さんからこんな一言が・・・
「車の中や途中の道ではあんなに暑かったのに、ここはすごく涼しいね!まるで天然のクーラーだね。」
うっ・・・うまいw
そんな感想言われたら嬉しくなってきちゃうじゃないですか〜〜。
また皆さんで色々な場所に行って、色々な体験をいっぱいして刺激を受けましょうね〜!!
では、また次回をお楽しみに!!
投稿スタッフ名(海野)

最終更新日:2020-08-26