トップ > 施設だより > 有永寮_施設だより > 皆様いかがお過ごしですか?

皆様いかがお過ごしですか?

段々と温かくなり過ごしやすい気候になってきましたね! (^^)!
有永寮では、コロナウィルス対策の為在宅支援を行っています!

利用者の皆さんには、有永寮内で「漢字の書き取り」や「計算プリント」、体力作りの為散歩やラジオ体操を定期的に行い、利用者さんと楽しみながらこの大変な時期を皆で紀子w用と奮闘中です!!

利用者さんからは、「早く通所に行きたいです!」とか「お出かけや、買い物をしたいですね。」等の声も多々聞かれますが、1日1日を有意義に過ごしながらあともう少し頑張りましょう ( `ー´)ノ
コロナウィルス対策の期間が明けて外出出来るようになったら利用者さんの好きなスポーツや買い物、旅行等も一緒に楽しみましょう。

余談ですが、私が以前読んだ本の中にこんなフレーズがあったことを思い出しました。
【この世には、明けない夜など無いのだから・・・】
この言葉にはこんな意味があるのではと私は解釈しています。

今は我慢しなければいけないことが多い時期ですが、その状態が永遠に続くわけではなくその先の未来には希望の光が満ち溢れているという意味だと思います。
兎にも角にも、利用者の皆さんも元気に頑張っています!これからも笑顔で乗り切っていきましょう!!!

皆様いかがお過ごしですか?
皆様いかがお過ごしですか?
投稿スタッフ名(海野)

最終更新日:2020-05-21