トップ > 施設だより > 有永寮_施設だより > 有永寮 一泊旅行へ行ってきました!!

有永寮 一泊旅行へ行ってきました!!

だんだんと寒くなってきましたね。
さて、今回は【伊豆/沼津方面】へ一泊旅行にいってきました。

まず、皆が向かったのは、伊豆サボテン公園です。
到着したのはお昼だったので、昼食を摂り休憩をして、午後から散策を開始しました。
色々な種類のサボテン鑑賞をして、道中カピバラ等の動物と触れ合い記念撮影もしました。
その後は、動物たちのショーを見学したのしい時間を過ごせました。
皆さんはそれぞれ感想を持った様子で
「大きな鳥が、観客の頭に乗ってたね!」とか「犬がかわいかった。」
と満足げな表情で話してくれました。

この後は、伊豆にある愛誠会の保養所に向かい一泊です。

夕食では、豪華なおかずがいっぱい並んでいました!!
沢山おかわりをして、おなかもいっぱいになりましたねw
おおきなお風呂に皆で入り、スッキリ・さっぱりした表情で旅の疲れもとれました!

夜には、カラオケを楽しんだり卓球で真剣勝負をしたり、オセロで頭脳合戦をしたり・・・。
普段は見れない、大きな画面のテレビに釘付けの人もいましたねぇ・・・w
楽しかったですね!!

翌日は、沼津にあるシーラカンスミュージアムに向いました。
この日は、残念ながら冷凍保存されたシーラカンスは機械の故障で展示されていませんでしたが、学芸員の方からシーラカンスの歴史や生態など詳しく教えて頂き 楽しく勉強できましたね。

それぞれお土産も購入して、楽しい時間が過ごせました。また、来年も皆さん揃って旅行に行きたいですね!!!

有永寮 一泊旅行へ行ってきました!!
投稿スタッフ名(海野)