トップ > 施設だより > ワーク薬師_施設だより > 新年会を行いました!!

新年会を行いました!!

ワーク薬師の土曜活動では、どんな活動を行いたいのか事前に皆さんとテーマや内容についての話し合いをしています。
今回、1月28日(土)の新年会は、大人気のカラオケ大会にボウリングやダンスが加わり、盛りだくさんな1日のスケジュールとなりました。

 

ラジオ体操から始まり、AKBの『恋するフォーチューンクッキー』や、静岡人ならでは『ちびまるこちゃん音頭』など皆さんが得意とするダンスナンバーを次々と踊りこなし、早くも息切れしそうなほどの準備運動でした。

「いっぱい倒すぞ!」と意気込んでいたボウリング大会では、皆さんプロボウラーのように次々とピンが倒されていきます。
難易度を上げてボールが小さくなると、より狙いと慎重に定め、倒した時には「やったー!」とガッツポーズが思わず出てしまうほどの喜びです。

 

昼食もカレーやハンバーグなどの好きなメニューからお弁当を選択。
特にカレーライスは辛さを調節して食べられる香辛料が付いており、1袋混ぜても「辛くない。平気。」と得意顔の笑顔で辛口カレーを食べている方もいました。

 

カラオケでは懐かしい昭和のヒットソングから令和の新曲まで曲が流れると、「あの頃は〇〇だったね。懐かしいね。」「最新の歌を歌えるなんて凄いね。」など歌って発散する方、聴いて感極まる方など皆様々な楽しみ方をしていた新年会となりました。

新年会を行いました!!
新年会を行いました!!

最終更新日:2023-01-28